電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

お久しぶりです!体重14kg落とした佐藤和樹です!
最近は気温がグッっと下がりすっかり冬の匂いがしてきました!
朝起きると身体の芯から冷えるような寒さの中、ストーブをつける。こたつの中でみかんを食べる。寒さの厳しい新潟ですが私は冬が1番好きです♪

それでは本題へ!今年もあっという間にあと1ヶ月。ありがたいことに10月からは多くのツアーが出発することができました。
10月上旬に大朝日連峰を縦走して今年の山旅は、一段落。観光モードに切り替わり紅葉とグルメのコースにたくさんご一緒させていただきました。
村上能登新・長岡もみじ園・杉の原ゴンドラ・那谷寺・赤倉観光ホテル・鶴来家・和島トゥールモンド・高砂茶寮etc
よくあるご質問で、「添乗員さん色々なところ行くと思うけど、今年はどこの紅葉と食事がよかった?」と聞かれることがあります。
もちろん、どこもキレイで美味しい場所ばかりではありますが、個人的に強いてあげるとするのなら
紅葉・・・石川県 那谷寺(赤色のもみじと白色の奇岩のコントラストが美しいです!)
食事・・・赤倉観光ホテル(デザートが大好きな黒イチヂク尽くしでしたので…。)
だと思います!!


↑赤倉観光ホテル いちじくのタルト


↑那谷寺の紅葉

季節の変わり目、朝晩と日中の気温差が激しく体調を崩しやすい時期です。
皆様体調崩さないようにお気をつけください!


私佐藤の地元”吉乃川酒造”の純米大吟醸と梅酒です!


スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ