電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

こんにちは!添乗員の小林優菜です!
秋も深まり新潟県も紅葉の美しい季節になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか…

私の秋と言えば”食欲の秋”です。そう!つまりキノコの美味しい季節です
毎年恒例、大人気の「民宿休み場 秋のきのこづくしと只見線&田子倉湖」に行ってきました♪

まずは魚沼にあります国指定重要文化財 目黒邸です!


⇑外観からも建物の大きさが伺えます。立派な佇まいですね・・・。1797年に建築された割元庄屋の役宅を兼ねた豪農の館です。



中には囲炉裏があったり、居間もこんなに広いんです!かつては醤油蔵、みそ蔵、酒蔵もありました。

いよいよ民宿休み場へ!




じゃーん!ゼンマイとフキの炒め煮や、きくらげのくるみ和え…美味!けんちん汁も具がゴロゴロっ!
女性に嬉しいデザートはくるみのアイスでした!早くも来年が楽しみで~す!!



天気も良く只見線に揺られ、最後は田子倉ダムからの景色に癒されました。

おかげ様で全5回、200名様を越える方々にご参加いただきありがとうございました。
また、次回は春の山菜づくしの休み場ツアーをお楽しみに!


【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ