電話 資料請求
お問い合わせ
LINE ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

連休の合間の隙を見て茨城と栃木へ1万歩倶楽部の下見取材。宇都宮では美味しい日本料理のお店と出会えました。
地域の誇りを探し出すという視点でめぐる1泊2日の下見旅。



そして栃木からもどってきてからは5日間長崎、佐賀、福岡と下見へ行ってきました。
長崎空港到着後、真っ先に向かったのが雲仙。
ロープウェイの人に3時間は掛かりますから無理しないで最終に間に合うように降りてきてくださいね、、と言われての登山でしたが、2時間ぴったりの下山でした。そしてそのあとは島原の温泉でまったり。



島原はあちこちから伏流水が湧く清らかな街。
そんな街を35年前火砕流が襲う・・
よくもここまで復興したものだ。この穏やかさがずっと続くことを願わずにいられない。
この日の宿は長崎で夕食のお店はとっても雰囲気あるお店。
松嶋社長、ご紹介いただきありがとうございます!
翌日は日帰りで上五島に渡りました



島原のホテルで朝一番にご挨拶したご夫妻。聞けば上五島でスーパーマーケットを経営しているという。
そこで養殖している“一度も冷凍していないマグロ”が絶品なのだとの話し。(大間のマグロより旨いという)
誘われるまま上五島へ。
福江には何度か行っていたが、上五島は初上陸。
上五島には五島列島唯一、、というか西日本で唯一の石造の頭ケ島教会(世界遺産)があるところで有名。
たった4時間の滞在ながら観光協会の方も来ていただき推しのマグロを賞味。
確かに大間のマグロに匹敵する美味さ(大間は日本一旨いマグロを提供する町だと思う)。
流れの早い瀬戸に生簀を設え、海水温が一定になるよう(13℃が適温らしい)季節に合わせて生簀を上下させるとのこと。
トラマスのお客様が来たら必ず解体ショーするからねと・・。
このマグロ食べに行くだけでも価値ありかと。
しかも上五島は教会の宝庫(下五島21に対し上五島は29の教会あり)

夜は博多で泊まり。久しぶりの水炊きです



九州下見最終日の宿泊は唐津で。
日本三大松原「虹の松原」に隣接したこのホテル、2年前にオープンしましたが、スタッフのクオリティも安定し、価値の高いホテルになっています。夕食の寿司懐石はトラマスのお客様に喜んでいただけそう。
トラマスでは来年の佐賀一県極み旅でこのお宿を貸切りして利用させていただく予定。
きっと喜んでもらえると思います



スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ