電話 資料請求
お問い合わせ
LINE ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

こんにちは!松野です。

北陸新幹線、敦賀まで延伸おめでとうございます!
実は個人的に関西方面に行く時は、北陸新幹線にお世話になっています♪
今、このタイミングで開業することは北陸にとってプラスであると信じています。
そんなことを考えていたら、列車に乗ってどこかへ行きたくなり、うずうず…して出かけて参りました。
上越妙高駅に車をおいて上越妙高駅から北陸新幹線に乗って金沢駅へ。
金沢駅からは特急サンダーバードに乗り換え京都を目指します。
金沢駅で乗り換えるのも最後だと思うと感慨深いものがあります。


最近、美術や美術館に関心があり、日本にあるクロード・モネの『睡蓮』をすべて見たいと思っています。
アサヒグループ大山崎山荘美術館へ!
築100年の名建築、大山崎山荘では安藤忠雄設計の「夢の箱」「地中の宝石箱」で西洋美術を楽しむことができました。
と~ってもよかったです!



大阪では、2022年にオープンした大阪中之島美術館へ!(こちらも安藤忠雄設計)
中之島美術館へも訪れてみたかったのですが、モネ展も見られるというとても嬉しい機会でした。
今年はモネの当たり年といわれていて、世界中からモネの作品が日本にやってきます。
今回、中之島美術館で開催されている『モネ 連作の情景』は100%モネの作品で展開されるモネ好きにはたまらない企画展でした。



ん~行ってよかった♪旅っていいなあとしみじみ。

私たちのツアーでも北陸新幹線に乗るツアーがあります♪
5月9日ご出発『北陸新幹線 充実の福井2日間』

郡山美術館で開催されるモネ展の企画もあります♪
6月1日ご出発『印象派モネからアメリカへ-ウスター美術館所蔵-』

どちらとももう少しお集まりいただけますと出発決定です♪
皆様のご参加心よりお待ちしております。


スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ