電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

添乗員の井澤光です!
秋からいよいよ冬に変わる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
振り返ってみると、昨年に引き続き新型ウイルスとの戦いの一年でした。
そんな中、トラマスでは屋外で自然を散策するツアーが多く出まして、『大人の散歩倶楽部』というシリーズ企画に私自身多く添乗させていただきました。今回はその大人の散歩倶楽部の総集編ということで、振り返っていきたいと思います!
おおよそ月に1回、大人の散歩ツアーがあるのですが、グリーンシーズンは、
5月「姫川源流」、6月「日光植物園」、7月「白馬五竜高山植物園」
紅葉シーズンは
10月「福島の観音沼森林公園」、11月上旬「野尻湖象の小径」、11月中旬「花と歴史の里蛇の鼻&ベコ屋敷」に行ってきました♪
それぞれのベストショットを挙げていきたいと思います!
まずは姫川源流のニリンソウ!



日光植物園のシライトソウ!



白馬五竜高山植物園のヒマラヤの青いケシ!



紅葉シーズンはお花ではなく、景色をお見せします。
観音沼森林公園の観音沼!



野尻湖象の小径の野尻湖!



蛇の鼻の擂鉢池!



大人の散歩では整備された植物園を歩くこともありますが、人の手があまり入っていない場所の山野草を見つけることもよくやります^_^
田所清先生の、ここ面白そう!こんなところにこんな植物が!といった、予想外の展開もあり、現地に行ってみないとわからない魅力たっぷりのツアーとなっております。
また来年も月1〜2回の大人の散歩倶楽部を4月〜11月まで現在企画中です。植物がお好きというかたはもちろん、植物あんまりよくわからないけど興味があるというかたも、この大人の散歩倶楽部で一緒に楽しんでみませんか?


スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ