電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog


新入社員の長谷川結麻です。入社して3ヶ月経ちました。少しづつですが会社にかかってくる「電話」にもださせていただく機会が増えてきました。
今日はそんな「電話」についてブログにしてみました。


正直、最初は『私なら出来る!』と思っていました。ですが実際に想像していた以上に出来ませんでした。

正しい敬語を選択することやパソコンの操作、電話の聞き取りの同時進行をすることが、こんなにも難しいのかと実感しました。

お客様に伝わりやすいようにゆっくり話したり、ワンコールで出たり、少しでも早く的確にお答えできるように頑張っております。

「ありがとうございます」と言う時に会釈をしたり、パソコンの入力音とプルプルと鳴る着信音がしみついてきました。電話早取り大会が2度夢の中で開催されました(笑)

旅をお申込みいただく皆様に感謝の気持ちが届くように、また気持ちよくご参加いただくために声の笑顔を感じていただけるよう頑張ります

そして今日も皆様からの電話がなるのをドキドキ・ワクワクしながらお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。


スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ