電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラベルマスターズ スタッフブログ - スタッフblog

こんにちは!添乗員の松野です。
今年は日本全国で観測史上最速で桜が開花しているようです。
どんな状況でも必ず桜が咲き、春がやってくることに
力強さを感じています!

4日に奈良・吉野山のツアーにご一緒させていただきました。
吉野山全体で花が見頃を迎えておりました。
トラマスのツアーは、現地でたっぷり3時間滞在するところがポイント♪
3時間あると世界遺産をひとつひとつじっくり見ることができますし
シャトルバスを使えば奥千本まで行くこともできますよ!
お客様ひとりひとりの楽しみ方があります。


こちらは下千本にある豊臣秀吉ゆかりの吉水神社境内からの景色です。
手前から中千本、上千本、奥千本の桜を望むことができます。
“一目千本”と言われる理由がおわかりいただけますでしょうか(*^o^*)?
一緒に見たお客様と思わず「お~~~!」と歓声をあげてしまいました。


こちらは上千本の花矢倉展望台から見下ろす中千本と下千本。
世界遺産・金峯山寺の蔵王堂が見えています!

たくさん歩いたあとは吉野山にある料理屋さんでご昼食を。


吉野葛が有名ですので葛うどんをいただきました。
ひと汗かいた後のおうどんは最高でした!

日本三大桜名所“吉野山”。
ぜひ皆様も一度訪れてみてください。

新潟も桜がピークを迎えていますね~!
皆様もお花見楽しんでください☆

それでは、松野でした!


スタッフblog

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ